SSブログ

今日から都会へ

L9998465.jpg

今日から18日までは東京と千葉で用があり、田舎を離れた。途中の好きな景色の魚沼丘陵では、正面に見えるはずの山々がすっかり雲に隠れている。途中のトンネルがある山も標高は低くてせいぜい300mくらいだけど、上の方は雲に隠れていた。もうすっかり秋というか冬の始まりのような雲の位置だ。

と思ったら、東京も天気が良くなくて気温も15度くらいらしい。今週はずっとそんな感じだから、気温だけは田舎も東京も変わらなそうだ。
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 8

minton

きゅうに寒くなりましたね。
今日は目の前を除雪車が走っていました。
もうそんな季節なんですよね。
by minton (2017-10-16 20:03) 

木陰 廊

ここ最近、陰鬱な天候ですね。家で大人しくしていればいいものを、なにかにせかされるように出かけてみました。けっきょく苦労のわりには報われないで終わるんですけれど、ささやかな発見もあったりします。それでまた、野歩きに出るんですよね。
by 木陰 廊 (2017-10-16 21:19) 

川越

>mintonさま、こんにちは。
もう冬が目の前ですね。うちはまだ小さいストーブの煙突が付いていないので、急がなければなりません。追い立てられてる気分です。(^^;
by 川越 (2017-10-17 20:13) 

川越

>木陰 廊さま
ささやかな発見ってなんなんだろう?ブログには出ているのかな?でもキノコは苦労してもあまり報われないですよね。(^^;
by 川越 (2017-10-17 20:17) 

やっ

そちらほどではないでしょうけど、東京も寒いっス。やった晴れたので今朝ローラーレンタルしました。でも週末は先週末同様ダメかなぁ?
by やっ (2017-10-18 12:19) 

川越

>やっさん、こんにちは。先日の東京は寒かったですね。こちらよりも寒いくらいでしたよ。でもこっちもそろそろ冬の入り口です。まっ、実際は短い秋の始まりという感じだと思いますけど。今年の雪はいつからなかぁ。来月には降ると思うけど、なるべく遅くなってほしいものです。

ところでローラーレンタルって何ですか?文字通り貸してくれるの?
by 川越 (2017-10-18 16:51) 

やっ

すみません。タイプミスです。
誤 ローラーレンタル
正 ローラー練習
by やっ (2017-10-18 17:17) 

川越

>やっさん
それなら納得です。(^^)/
頑張ってくださいね〜。
by 川越 (2017-10-18 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。