SSブログ

そろそろ冬眠 [カメと爬虫類]

DSC_8609s.jpg

うちのカメ君、今月の初めころから外に出しても地面に潜り始め、ここのところは天気の悪さもあってほとんど潜りっぱなしだった。まだ冬眠というわけではないけど、葉っぱも食べなくなり冬眠の準備が始まっていたのだろう。

でも昨日は久しぶりに太陽が顔を出していたので、家の中だけど草の下から出てきて日向ぼっこをしていた。最近の太陽は低いせいか、カメ君は体を起こしてできる限り太陽光が直角に当たるようにしている。

今週は少し日が差すようだから、本格的な冬眠にはまだ少し時間がありそうだけど、来月には間違いなく潜り込んでしまうだろう。また春までちょっと寂しくなるなぁ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

tra

あの玄関番のカメ君ですね〜?
亀って寒がりなんですね。
僕も冬眠したい!
by tra (2017-10-26 21:53) 

川越

> traさん、こんばんわ。(^^)/

そうです、あの玄関カメ君です。今日はちょっと日が差していたので、枯れ草の下から出てきて日向ぼっこしていました。今週末まではそれほど気温も下がらないようなので、室内ならば出てきて日に当たっていると思います。でも来月に入れば潜りっぱなしでしょうね。半年近くも寝ているんで、長生きも納得ですよね〜。(^^)
by 川越 (2017-10-26 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。