SSブログ

ルンピニ公園のミズオオトカゲ [タイ]

L9998546s.jpg

前回はルンピニ公園のすぐそばのホテルだったので、度々見ることができたミズオオトカゲ。でも今回は鳩を捕食しているのを目の前で見ることができた。

肉食の大きなトカゲ(1mくらいのはざらにいる)なので、小さな子供の腕くらいは持って行けるくらいの力があるとは聞いていたけど、見ているとすぐそばで猫が寝ていたりするし、実際にはそこままでの力はないかなという気もする。でも自然のオオトカゲが普通に見られるのはちょっと感激。

L9998545s.jpg

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

minton

こんなのが普通にいるのに捕まえないってところがおおらかですね。
by minton (2017-11-05 15:27) 

川越

>mintonさま
タイはいたるところでおおらかさの高さを感じ、屋台に毛の生えたようなところだと持ち込みで飲んだり食べたりしていても何も言われないし(一応オーダーはしますが)、おかま(性転換?)も市民権を得ているように思いますし、これもそうかもしれませんね。そういう面ではとてもいい国ですが、どうもまだ本質は全く見えていません。
by 川越 (2017-11-05 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。