SSブログ

雪が積もってきた [田舎暮らし]

L9998756.jpg

今日は一日中気温がマイナスで、明日は-9度の予報が出ている。例年一度くらいは-10度を下回ることがあるけど、普通はあまり気温が下がらないので、こんな気温になると体が硬くなりそうな気がする。

雪もここ数日は大雪の予報が出ているけど、昨日は日も出て雪はほとんど降らずだった。夜も満天の星で今日も大丈夫と思っていたら、今朝はいきなり積雪30センチオーバー。8キロほど離れた集落では標高がここより300mmも高いにもかかわらず雪はなしだったらしい。まぁ、この辺りは天気予報があてにならない地域ではあるんだけど。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

micro

今日新潟に居る甥の所に電話したら、朝起きたらへそ辺りまで降っていたと云ってました
新潟の中心地ですがパンが無くなっていたそうです
北陸日本海辺りは大雪で明日も積もるのでしょうか。
by micro (2018-01-12 21:52) 

川越

> microさま
海岸沿いはかなり降ったようですね。こちらでも40センチくらいは積もりましたが、豪雪というほどではありませんでした。でもかなり積雪量が増えてきて、窓の外が見にくくなってきてます。
by 川越 (2018-01-12 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。