SSブログ

スノーシューハイク2 [アウトドア]

R0013567s.jpg

今日は休みなので午前中はのんびり過ごして、午後からまたスノーシューを履いて2時間半ほど近くの山を歩いてみた。古いスノーシューなので、途中ベルトが切れてしまったけど想定内。だけど新雪で思いの外沈んでしまい、結構汗をかかされる。

R0013569s.jpg

この標識は去年腰掛けてラーメンを食べたけど、今年はまだ上に乗るには雪が少なすぎる。大雪は何度かあったけど、例年に比べるとまだまだ少ない感じ。幸い今日は好天に恵まれたけど、冬にこんなに晴れ間が出る日があるのも珍しい。次回はもう少し準備を整えて、山の上で焚き火をしたりしてゆっくり過ごそう。

R0013568s.jpg

この山はスキー場があるのでそれなりに標高があり、うちの集落が見下ろせる。この山、昨年は狐の狩りが見られたけど、今年も兎を追っている足跡があちこちにある。少し小さい足跡もあるのは、昨年生まれた子狐だろうか。姿を見てみたいものだ。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。