SSブログ

タルタルステーキ [ジビエ]

DSC_8747s.jpg


昨夜は友人シェフが鹿肉のロースでタルタルステーキを作ってくれた。お礼はワインの飲み放題だけど、実はシェフ、病気でお酒は飲んじゃいけない体になっているので、本当は飲んではいけない。(^^;

DSC_8746r.jpg

写真は食べ始めたところでハッと気がつき写真を撮ったけど、一口食べてしまった。相棒はじっくり楽しむタイプなので、まだ口をつけていないので間に合った。(^^)/
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 5

minton

パイン材っぽいナチュラルなテーブルにお洒落なお皿。
食事は雰囲気もありますよね。
お酒飲んじゃいけないのは辛いですね。
気兼ねしながら好きなお酒を飲むんですものね。
僕も気をつけねばと思っています。
by minton (2018-02-26 10:18) 

川越

>mintonさま
あらっ、mintonさん今日はもう仕事の方は落ち着いたんですか?月曜の午前中なんて珍しいような。

このテーブル、節も多いし立派なものではありませんが、自分たちには適当なものです。でもこういう天然素材に囲まれているのはいいですよね。

お酒は飲まなければいけないものでもありませんが、やはり飲めないと人生の楽しみの一部を損していると思いますね。好きなのに飲めなかったら本当に不幸です。歳をとったら余計に気をつけて人生を楽しみたいですね。
by 川越 (2018-02-26 10:55) 

お名前(必須)

 韃靼人のステーキ、シャリアピンステーキ、それもジビエですね。
 羨ましいです。
 
 罠猟してた方から、かって猪をいただいたときはうれしかったです。岩魚燻製と交換でした。
 ただ焼いて岩塩と二十日大根だけで1kg近くは喰ったキャンプが楽しかったです。

 どうも肉は筋張った部位が好きな野人です。子供時代には肉は硬くて乳臭かった記憶が染みてます。
 骨に近いほど肉は旨いと思うギャートルズかも。 
by お名前(必須) (2018-02-27 01:31) 

FFfreak

上記は私です。スミマセン・・・。
by FFfreak (2018-02-27 01:33) 

川越

>Freakさま
おはようございます。肉は骨の近いほど美味しいですね、イノシシも大好きです。今年はイノシシの頭を3度いただいて、うちで食べました。岩魚の燻製もいいですね。うちでは大量に釣れることがないので、いつも夕食の食卓に上がって終わりです。(^^;
今年は燻製やりたいなぁ。もうじきですね。
by 川越 (2018-02-27 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。