SSブログ

フライパンをもらった [田舎暮らし]

L9998782.jpg

仲良くしているシェフがいるけど、その彼が唐突に「鉄製の仕上げてあるオムレツにぴったりのフライパンがあるけどいりますか?」と言い出した。「ナイフをもらったり、いろいろもらっているから・・・」ということだったけど。でもいいのかなぁ。とりあえずはストーブのオーブンにも入るので、ありがたく使わせてもらうことにした。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

FFfreak

 素敵なフライパンですね。
料理は食べるだけなんですが、調理器具は好きです。
 寸胴鍋は10年ほど前に会社の厨房がIH化する際に、廃材置き場からいただきました。10個くらいサイズがあったんですが、2個だけゲット。
 ブラックベリーのジャムつくりに使っただけでした。

 釣り仲間の弟サンが岩手で田舎暮らしをしてるので
十数回訪問してます。フライ釣り師なので意気投合。 C&Wのバンジョー弾きで喰っていきたく、米国で住んだこともあったけど挫折したとのこと。
 家も骨格と屋根以外は自分で作ったカントリーハウスの雰囲気です。
 自分の夢を実現してくれてるようで尊敬してます。
管理人さんのブログもその雰囲気を濃厚にお持ちなので、よく拝見するようになりました。
by FFfreak (2018-03-04 07:12) 

川越

>Freakさま、こんにちは。
先月は雪のせいでブログがおろそかになってしまいました。

寸胴はキノコ鍋やイノシシの肉を煮るのに欲しいなぁと思いますが、なかなか買うほどまではいきません。でも欲しいなぁ。

私はFreakさんの友人に比べたら、全然及びません。でもそろそろ釣りの季節ですね。気持ちがワクワクしてきました。
by 川越 (2018-03-04 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。