SSブログ

初めてのパン作り [田舎暮らし]

DSC_8754s.jpg

田舎暮らしをしたら、庭にピザ釜を作って、パンを焼きたいという願望があった。もちろんそれがどんなことなのか、さっぱり知識がなかったわけで、未だにその夢は叶っていない。

でも今日はシェフにパン生地をもらったので、ストーブで焼いてみることにした。多分発酵が十分にできていないとは思うけど、とりあえずは適当に。でも外見はこんな感じにできたし、どうやら中まで焼けている感じ。次回はちゃんとパン作りをやってみたいなぁ。

DSC_8755s.jpg

ちょっと切ってみたけど、中もちゃんとできている。底がちょっと焦げたけど一応はふっくらしていて、外はパリパリ、中はしっとりで自分で作ったこともあってとても美味しい。これは嬉しいかも。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

minton

とうとうパンにも関わっちゃいましたか〜!
美味しそうです。
手作りってのは美味いですよね。
by minton (2018-03-10 18:59) 

川越

>mintonさま
パン作りは移住前からの夢ですからね。でもこのパンはシェフに頂いたパン生地ですから、これからは自分で発酵もさせて作りたいですね。パン釜も作りたいです。雪に埋もれることを考えると問題ありますけどね。(^^;
by 川越 (2018-03-10 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。