SSブログ

半年ぶりにMTB [田舎暮らし]

L9998799.jpg

今日は快晴で気温も二桁に上昇。明日も暖かくなるようで、もう雪が積もる心配もないだろう。ということで早速MTBを下ろして、今朝はバイトにも走って行くことができた。それにしても太陽はありがたい。何ヶ月ぶりかで玄関も台所も居間さえも網戸にしても外の空気が寒くない。室内にいるよりも外にいる方が暖かくて気持ちがいいけど、こんな日は椅子でも日向に持ち出し、のんびり本でも読みたい気分になる。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

FFfreak

昨日と今日、本を読みました。
1冊は植松電機の方ー下町ロケットのモデル?
シンプルな書き方なのに、グッときました。ついでに講演のyoutubeも拝見。
 もう一冊は「フライフィッシング マニフェスト」
で諧謔的な書き方に40年前に読んだおかしみを思い出しました。
 俗物的でウィットとユーモア満載です。

 植松電機は
 平易な話に何故こんなにcan do?(感動)
 感動はcan do.だそうです。
 
若いころに読みたかったなと思いましたが、今なら釣りに夢中になっていたいと思いました。
by FFfreak (2018-03-13 19:38) 

川越

>Freakさま
今日は日中天気が良くて暖かく、日向でのんびり本でもという気になりましたが、なにぶん目がイカれてきて、文字が読めません。(^^;

今週末は釣りですか?そろそろ餌釣り用の仕掛けも作らないといけませんが、こちらも目が不自由だと辛いものがあります。
by 川越 (2018-03-13 20:09) 

FFfreak

 過日のヤフオクでRandall T&Bが38000円で落札されたようでした。(380ドルが定価)
 妥当かと思いつつも、競争したら4、5万超えなりしたと思ってます。
 使用済みが気に入ってたんですけど、残念。

 釣り時に腰巻いてるものにカウンターアソルトとレザーマンがあるし、原流域にはプラス8寸のマキリ刀で重装備になっちゃうんです。蜂スプレーはびくの中ですし。
 ガーバーのT&Bがザックにはあるので我慢です。
by FFfreak (2018-03-15 13:40) 

川越

>Freakさま
ランドール、38,000円なら安い買ったんじゃないですかね。残念でした。でもjきつようナイフはいろいろお餅のようですから、コレクションと割り切って探すのもいいんじゃないですか?自分の場合はもう使い切れないくらい(と言っても数本ですが)持っているので、新しい刃物を買うつもりはないですけど、魅力的な刃物を見ると欲しくなります。

源流で8寸のマキリは重そうですね。自分もナタの類はありますが、軽いものに移行してしまいました。7寸のナタもありますが、ほとんど出刃包丁の代わりです。(^^; 山ではナタより斧の方がずっと仕事が早いですから、余計に使わなくなってます。
by 川越 (2018-03-15 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。