SSブログ

イタチの巣穴 2 [田舎暮らし]

L9998823.jpg

金曜の夜から東京に出ていて昨日の夕方戻ってきたら、雪がびっくりするほど減っていた。東京では桜が満開だけど、こちらはまだモノクロームの世界。それでも気温がだいぶ上がってきたし、うちのカメ君ももう2週間もすれば冬眠から目覚めるかもしれない。

ところで玄関前に積もった雪の壁に作られたイタチの巣穴。すっかり隠れ家が溶けてしまい、どこかに行ってしまったようだ。その巣穴のあったであろうあたりを見てみると、何やら骨が2本残っていた(写真の左右に1本づつ写っているけど、わかるかなぁ)。冬の間に持ち込んだものだろうけど、よくもまああの小さな穴から持ち込んだもんだ。この巣穴は、入り口から1mほど中に入った、山椒の囲いにできた空間に作ったみたい。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

minton

イタチさんの家、なくなっちゃいましたか~
春になりましたからね。
こちらはかなり春っぽいです。
昨夜はエアコンだけで、ストーブを焚かずに過ごしました。
徐々に春になってます。
by minton (2018-03-28 11:42) 

川越

>mintonさま
もう春ですね。今日も暖かいです。でも夜はまだストーブが欲しいですね〜。去年までは5月にも時々炊いていましたから、今年もそんなもんでしょうね。でも今年は雪の消えるのが早いので、マキ集めも早くできそうで嬉しいです。
by 川越 (2018-03-28 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。