So-net無料ブログ作成

花粉症なのか? [田舎暮らし]

先週末に東京に行ってきたけど、まだほとんど冬で花粉も飛ばないところからいきなり花粉満載のところに出たせいか、ひどい花粉症になってしまった。もうかれこれ10年くらい花粉症には悩まされているけど、今年はひどい頭痛に咳、関節痛に手足の筋肉がやたらと攣る。おまけに熱が38.5分くらいまで上がったり下がったりを繰り返して、寒気と大汗の繰り返しで参る。しかし毎年頭痛と咳には悩まされているけど、今年は仕事を休まなければならないほど酷い。これからこの状況がしばらく続くかと思うと目の前真っ暗です。

R0015026.JPG

雪の溶けた山の斜面ではカタクリやイチゲなどが咲き始めたようです。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

FFfreak

それは大変なことになりました。
 私の家族は花粉症やアレルギーがないので、大変助かってます。
 30年前に建てた家は、ホルムアルデヒドなど、有機溶剤のすんごい臭いがしました。病気になるんじゃないかと心配でした。
 車もそうだったし、水溶性接着剤への過渡期だったとおもいます。

 4月解禁まで待てないので、新潟県で釣りましたが、足滑らせて寒中水泳付きでした。
 ミミズで釣れましたが、楽しいです。最奥の人家近くでしばらく竿抜けだったのかも。
by FFfreak (2018-03-31 01:39) 

川越

>Freakさま
花粉症はアレルギー症状なので嫌ですね。自律神経も刺激されているようで、熱が38.6度くらいまで上がったり下がったり。寒気がしたり汗がぼろぼろ出たりと酷い状態です。

しかしこの時期川に落ちてそのまま釣りを続けるとは元気ですね。よほど水が侵入しない準備ができれ入るんですか。この辺りではまだ水が濁って小腸でないと釣りにならないと思いますが、濁りに強いミミズなら釣れるのかな?やってみたい気もしますが、流されたら死にそうでできません。
by 川越 (2018-03-31 07:10) 

minton

今年は花粉がすごく多いように感じます。
ヒノキの量もかなり多いそうで、すでに関東はヒノキがメインだそうですよ。
僕も毎日マスクを欠かせません。
お大事に。
by minton (2018-03-31 12:21) 

川越

> mintonさま
花粉症対策はなかなか有効なのがないですね。薬でも多少は楽になりますが、お風呂が一番いい感じです。今年は一気に花粉量が多い環境に入ってしまい、体もびっくりしたんで過剰反応しちゃったんでしょうね。なんとかして欲しいです。
by 川越 (2018-03-31 12:24) 

tony

アレルギーで発熱もあり得るのだと、
最近お友達から聞いて驚いていたところです。
川越さんもそうなのですね。
くれぐれもお大事になさってください。

私も昨日あたりからクシャミが止まらなくなり、
ティッシュが手放せなくなりました…。

それにしても美しい花ですね。
by tony (2018-04-03 12:56) 

川越

>tony 様、こんにちは。
毎年この季節は花粉に悩まされますが、この数年は楽になってきたと油断していたら、えらい目にあいました。でもどうやらインフルにも感染していた様です。相棒にもうつってしまい、二人で寝込んでいましたが、相棒の職場は人がいなくて休むこともできずにかわいそうでした。
by 川越 (2018-04-03 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。