SSブログ

山菜シーズン到来? [山菜と木の実]

L9998841.jpg

山菜シーズン到来というには微妙に早いけど、大好きなコシアブラが家の周りでも少し採れ始めた。コゴミも採れるけどどうもあまり気が進まないので今日は採らなかったけど、天ぷらにはあってもいいかも。

今日はフキノトウ、コシアブラ、タラの芽、うるい、シオデ、うどを1本だけ採ってきた。月曜日の夕方にはシェフを誘って天ぷらパーティをしたいけど、もう少し集めないと。でもいい場所にはまだ雪が残っているので、もう少し先にならないとダメかも。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

taro nagayama

ページを拝見させていただきました~素敵ですね(^o^)山菜はいいですね~山の恵
by taro nagayama (2018-04-22 07:08) 

川越

>taro nagayamaさま
コメントありがとうございました。こちらでもやっと山菜の季節が始まりました。周りの家でもゼンマイを干し始めています。我が家でも明日は友人と山菜天ぷらパーティで、楽しみです。
by 川越 (2018-04-22 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。