SSブログ

マウンテンバイクの整理とパーツ移植 [サイクリング]

L9998872.jpg

昨日自分用に来たものを含めての話だけど、我が家には相棒用に2台、自分用に2台のマウンテンバイクがある。でも普段使いの2台はかなり消耗が激しく、そろそろお蔵入りというか、お役御免の時期が来ている。

そこでまだパーツ交換して使える部品が多い相棒のマウンテンバイクから使えるパーツを外し、自分の普段用のマウンテンバイクにパーツを移植してみた。もともと同じシリーズの2台で、サイズも使っているパーツも同じで移植は全く問題がない。おかげで自分のマウンテンバイクはもうしばらく普段使いに使えそうだ。

でも相棒のこのバイクはもうお役御免。二人で長野、山梨、千葉、新潟などずいぶんこのバイクでツーリングしてきた。始末してしまうのは思い出が消えてしまうようで寂しいけど、狭い家なので仕方がない。でも本当によく走って、色々な思い出を残してくれた、ありがとう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。