SSブログ

最近忙しい [釣り]

L9998883.jpg

最近山から薪を下ろしていることもあるけど、どうも忙しい。というのも、山に行く途中の畑で大抵知らないジジババに出くわしてしまい、どこから来ただの、どこに住んでいるだのが始まると、概ねすぐそばに身内や同級生などがいて、その人の話などが尽きないのだ。

まあそれはいいことでもあるんだけど、ついでに頼まれごとがあったりで、何かと時間がなくなる。そんな時には遊びたくなるもので、今日も薪割りをサボって夕方の小一時間イワナ釣りに行ってきた。

今日はここのところの日照り続きの減水で、魚の居どころがわかりやすかったけど、2尾もバラしてしまい釣れたのは1尾だけ。またしても相棒のつまみに決定。

でもいつも思うけど、釣りがしたい時には天然イワナが1尾とはいえ釣れるのだから贅沢なものだ。サイズはいつもの24センチで、バラした魚はもう少し大きかったように思うのは釣り人の性だろうなぁ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

FFfreak

岩魚とナイフ(T&B)の組み合わせなんてアウトドア雑誌の身開きページですよ!!
 食いつきますねーー。

24㎝は塩焼きで皿見栄えにぴったりです。
 旅館なら8寸サイズで揃えてもらいたいというところでしょうから。
それも、新鮮さではこれ以上ないですからね。

 私も昨日、好釣果でした。
晴天が続いたので流れにはおらず、岩陰の巻きの中で
出ました。尺は行かないものの燻製サイズに4匹確保です。
 みな太っていてロッドが半月のようにしなり、腕が疲れました。
by FFfreak (2018-06-06 15:48) 

川越

>Freakさま
いいですね〜。私の場合、いつもの釣り場は長さにして150mもあればいい方なんで、あまり数は釣れないのはしょうがないんです。でも腕が疲れるほど数もサイズも釣ってみたいです。

そろそろ入梅した地方もあるようですが、うちのあたりはどうなることやら。今日も雨になる予定でしたが、夕焼けでした。一雨降ったらまた行ってみようとは思っているんですけどね。

私が釣ってくる川はこのサイズがレギュラーで、いつもこんな感じです。でも昨年最後に軽く尺を超えているのを逃したので、俄然やる気が出ちゃいます。数は釣れなくてもいいので、デカイのが釣りたいです。

by 川越 (2018-06-06 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。