SSブログ

寒いですね〜 [薪ストーブ]

L9998888.jpg

ここ数日朝晩は結構な冷え込み。今朝は14度だったらしい。家の中でも長袖Tシャツにパーカーを着て、更にダウンベストを着たりしていた。でも今晩はついにストーブに火を入れてしまった。

昨年も5月中は何度かストーブを使ったけど、まさか6月になって使うとは思いもしなかった。つけたのはほんの1時間くらいだけど、一度ストーブ本体が暖まってしまえばしばらくは寒い思いはしなくて済むのが薪ストーブの良いところ。写真右下の薪は使わずに仕舞い込んでしまった。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

micro

こちらも朝夕は涼しく感じます
日中曇っていても涼しく感じる時も
晴天ですと半袖シャツで過ごせますが梅雨空ですと具合が悪いようです
昨日と今日は晴天ですが台風が近づいて来ると天候が大きく変わると思います
雨でしたら家に閉籠ります。
by micro (2018-06-16 09:45) 

川越

>microさま
今週は北海道で雪が降ったと小耳に挟みましたが、どうも変な陽気ですね。周りの年寄りたちも体調がおかしくなりがちのようです。

明日からは日ごとに暑くなるようですけど、こう暑さ寒さが繰り返されると、野菜もうまく育たないような気がして心配になります。
by 川越 (2018-06-16 10:19) 

tony

そちらも寒いのですね。
パリも半袖で過ごせるぐらいになっていたのに、
また朝は13℃ほどで一日長袖の寒い日々が続き…
子どもが体調を崩してしまいました。
でもおかげ様で良くなりました。

川越さんもお身体冷やさないようご注意くださいね。
by tony (2018-06-16 21:37) 

川越

>tonyさま
今朝は快晴で暑くなりました。でも梅雨入りしているはずなんですけどね〜。これからは夏に向かって暑くなることでしょう。でも夏は苦手です。お嬢さん、回復に向かっているようで良かったですね。(^^)/
by 川越 (2018-06-17 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。