SSブログ

いよいよ終わりかも [道具]

L9999053-checker.jpg

1月の22日のブログ(https://photo-bici.blog.so-net.ne.jp/2018-01-22)に砥石が薄くなったと書いたけど、その砥石がついに1ミリもなくなってしまい、四隅が割れ始めてしまった。でも片側はまだ2ミリほどあり、どうやら平面を出しながら使っていたけど、その平面が傾いていたようだ。

まあ素人が使い始めたわけで、それはしょうがない。次の砥石は平均して減るように頑張ってみよう。とはいえ、今しばらくはまだ使えるし、いよいよ使えなくなったら細かな破片にして部分的な研ぎに使えるので、まだまだ頑張ってもらうつもり。
タグ:砥石
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

minton

これはしっかり使い込みましたね。
道具もここまで使ってもらえれば嬉しいでしょう。
by minton (2018-08-11 08:21) 

川越

>mintonさま
今日は朝から小雨が降っていて、久しぶりに暑さに苦しまずに済んでいます。
この砥石、中砥なのでどんな刃物でもとりあえずは当てているので減りも早いようです。でも1年半もったので長く使った方だと思います。毎日使う人ならたぶん3〜4ヶ月くらいしか使えないんじゃないかな。あっ、そういう人は本職っていうのか?(^^;
by 川越 (2018-08-11 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。