SSブログ

アカヤマドリが採れた (^^)/ [キノコ]

IMG_0040s-checker.jpg

今朝、オオムラサキさんからタマゴタケとアカヤマドリが届いたので、早速シェフに良さそうなものを見繕って届けてきた。「お昼に食べようか、それともお客様に出そうか」と迷っていたので、ランチの予約が入っているので、もしかしたら提供するのかもしれない。

IMG_0041s-checker.jpg

自分も唯一でるところがわかっている場所に行ってみたら、幸運にも虫食いもない立派なアカヤマドリ(傘の大きさが約17センチ)と、まだ小さめのものが全部で3本見つかった。このキノコはこちらではなかなか見つけることができないので、めちゃくちゃ嬉しい。

IMG_0042s-checker.jpg

今晩は早速相棒にこのキノコを使ってご飯を作ってもらおう。そうそう、この他にはアメリカウラベニイロガワリも1本採ってきた。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

おおむらさき

おお!そちらでも出ましたね!
長野では大爆発しているところもあるそうです。

無事に着いて良かったです。
しばらく採れれば又送れると思います。
我が家の冷蔵庫は満杯です。(笑)
by おおむらさき (2018-09-14 14:31) 

川越

>おおむらさきさま
いいですねぇ、アカヤマドリは美味しいので、いくら取れてもいいですよね。大量に取れるところが羨ましいです。
by 川越 (2018-09-14 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。