So-net無料ブログ作成

今年はもういらないかなぁ [田舎暮らし]

L9999095-checker.jpg

とりあえず酷暑は先日の台風で終わったようで、一気にこの辺りも秋の気配が漂い始めている。家の周りの稲刈りも始まったし、赤とんぼの大群が空を覆い、山ではキノコも出始めた。夏のキノコってのがちょっと気がかりではあるけど、とりあえずはキノコだ。

晴れ間があまり出ないのが残念だけど、「秋の長雨」という言葉もあるくらいだから、この時期はそれほど「天高く・・・」とはいかないのだろう。ということで朝晩はかなり涼しくて夏の格好では厳しくなってきたので、そろそろお世話になったこれもしまう時期が来たようだ。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

micro

こちらもすっかり秋らしくなりました
服装も長ズボンと長袖になり、夜も毛布が増えました
8月にはあまり咲いていなかった朝顔にも花が沢山咲くようになり庭も晴れやかになりました
しかし雨が時々降るようになりどんどん秋が進むと思います。
by micro (2018-09-14 15:23) 

minton

週末は太平洋側は気温が高いで、この時期に30度近くになるようです。
そちらは涼しいですよね。
今年は夏が暑すぎて、夏の花が枯れかけていましたが、ここにきて一気に元気になってきました。
by minton (2018-09-14 18:38) 

川越

>microさま
すっかり秋の気配が漂い始めましたね〜。おかげで夜は寒いくらいになってきました。今年は雪も早いかもしれません。
by 川越 (2018-09-14 21:35) 

川越

> mintonさま
相変わらずお忙しそうですね。そうですね、最近は毎日雨が降るのですっかりヤブ蚊も増えてしまいました。(^^;
でもキノコも出てきてくれたので、今年も舞茸探しに行けそうです。
by 川越 (2018-09-14 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。