SSブログ

アベレージはやっぱり時速10キロ (^^; [サイクリング]

DSC_9241-checker.jpg


8月の末から雨ばかりになり、今月は1日晴れたのは2日あったかという感じ。それが今朝は思い切り雲海が出たので晴れると確信。朝のバイトを済ませてすぐにマウンテンに跨った。天気が不安定なので登りもあまりきつくないようにして、距離は50キロあまり。
DSC_9231-checker.jpg


コースの特徴としては田舎の風景の中をのんびり走るって感じ。でも信濃川沿いの道はなかなか良かったし、ダムもダイナミック。そして登りはやっぱりきつくて、アベレージはまたしても時速10キロで、5時間強もかかってしまった。でもまあこれが今の体力なんだろう。走れないよりはずっといいし、できる限り長く楽しめればと思う。
DSC_9239-checker.jpg


走ったコースはこちら

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

minton

こういう標高差のある場所をこの年で(笑)走り続けていることに敬意を感じます。
僕も頑張らねば!!
無理な負荷は体を壊すだけ。楽しみながら体を壊さず長く乗り続けられるといいですよね。
by minton (2018-09-29 15:37) 

川越

>mintonさま
うちの周りはどこに行くにも山を越えなければならず、平坦路がありません。50キロ走れば標高差は概ね1,000mオーバーですから、年寄りにはやっぱりきついですね。

でもゆっくりゆっくり走ればなんとかなります。無理をすると翌日に響きますし、おかしなところを痛めたりしますしね。このコース、車も来ないし、楽しみとしてはいいんじゃないかと思ってます。今回は相棒がおにぎりを作ってくれたので、それも嬉しかったです。(^^)
by 川越 (2018-09-29 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。