SSブログ

ブナの実を食す [山菜と木の実]

L9999117-checker.jpg


昨日拾ってきたブナの実を今朝はちょっと炒ってみた。殻をむくのがちょっと面倒だったけど、炙ると生とはまた違った味。ピーナッツのような味で相棒もすっかり気に入ってくれた。もう少し拾ってきて畑にまいてもやしも作ってみよう。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

つくばね

こんにちは。キノコの季節ですね。菅平峰の原に行って雑キノコ狩りを楽しんできました。久し振りに採って食べて満足。山に住んでいる人が羨ましい。

by つくばね (2018-09-30 11:48) 

川越

>つくばねさま、こんにちは。

峰の原にはキノコの本を書いているご主人がやっているペンションがあって、前に何度かお邪魔したことがあります。あのあたりは色々なきのこが出るのでいいですね。うちの周りはブナしかないので、出てくるキノコも限られているのが残念です。でもどこに行っても隣の芝生が青く見えるのかもしれないです。
by 川越 (2018-09-30 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。