SSブログ

別ルートの考察 [サイクリング]



実は来週の連休明けに野暮用で長野県の安曇野に行かなければならない。列車を調べると4回も乗り換えをして、5時間もかかることがわかった。当日は12時までには着きたいので、そうなるとかなり早めに家を出なくてはならない。

そんなことを考えていたら、帰りはいっそ走って来ようかという気がしてきた。このルートは以前安曇野の友人が来たコースとは違うけど、距離は同じくらいの180キロ。今の自分に走りきれる自信は全くないけど、下りも長いし平坦も長いのでなんとかなるんじゃないかとも思っている。

でも無謀かなぁ。千曲川(信濃川)沿いに117号を走れば、20キロくらい短縮はできるけど、長野市周辺で道が今ひとつわかりにくい気がして気が引けている。天気が良ければやってみようかな。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

どくとるくま

懐かしい~!
松本に住んでいた頃、おいしい魚が食べたくなると、このルートで糸魚川に行くのが定番でした。勿論車ですが。
狭い道で、当時はトラックがいっぱい通っていて、自転車はちょっと怖いかも・・・でも、新潟に入った途端に道路が立派になります。
by どくとるくま (2018-10-09 05:25) 

川越

>どくとるくまさま
そういえばどくとるくまさんが信州大でしたっけ?あの道は今でもトラックが多い印象で、トンネルも多かったような。でも海岸線の8号よりはずっとマシかもしれませんね。当時は新潟の方が道が良かったんですか?今は逆のような気がします。でも明日は雨になりそうな予報なので、電車で帰って来るもしれません。(^^;
by 川越 (2018-10-09 06:20) 

どくとるくま

ほら、田中角栄さんが新潟中の道路を立派にしたんですよー。長野県はお金がないから狭いままで傷みっ放しでした。
by どくとるくま (2018-10-09 19:17) 

川越

>どくとるくまさま
あ〜、そんな時代もありましたね。(^^)
今は長野は観光県で成功し、新潟は廃れているんじゃないかと想像します。崩れた道路もいつまでたっても開通しないところが多いです。県の人口も減っているんだと思いますけど。私の地域もこの4年で1,000にん誓う減って、今では3,000人になってしまいました。エリア自体は広いんですけどね。
by 川越 (2018-10-09 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。