SSブログ

雨が降ったからキノコが出るか? [田舎暮らし]

181008_081153.jpg

西の方でも長野でも今年はキノコが豊作らしい。でも地元ではほとんどキノコが出ない。でも雨が久しぶりに降ったので、今週末くらいにはうまくすれば出てくるかもしれないと、密かに期待している。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

micro

昭和30年中旬までは松茸の大産地でしたが今は全滅です
今年は長野の松茸を見ました
もう地元松茸は見られません。
by micro (2018-10-08 10:18) 

川越

> microさま
昭和30年代、まだ松茸も珍しいものじゃありませんでしたね。当時は千葉県でしたが、裏山でもマツタケが採れました。今はありえませんが、山に人の手が入らなくなってはしょうがないですね。
by 川越 (2018-10-08 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。