SSブログ

ボスコ会 [サイクリング]

DSC_9315.jpg

昨日とおとといの2日間、長野のあずみ野に行ってきた。30年前に結成された日本のプロロードチームの先駆け、「ボスコレーシングチーム」が結成されてから早30年。選手じゃないけど、当時少しだけ関係したこともあって呼ばれたけど、懐かしい顔の面々に当時とは全く違った体型に笑いが溢れた。もちろん夕方からは宴会が延々続き、夜中の2時過ぎまで飲みまくり。なのに朝が早い年寄りライダー。(^^;

DSC_9393.JPG

「あー、二日酔いダァ」なんて声がそこらじゅうで漏れる中、こんな腹の出たおっさんが30名弱で走ると、「なんで走れると?」思うくらいよく走る。下りは前も横も30センチと離れず、集団で80キロ出ることもあるし、知らない人が見たら太ったおっさんたちが密集して走っていると驚くんじゃないだろうか。

DSC_9311s.jpg

登りも速いし、最後は河川敷の10.5キロの平坦路で平均55キロほどのハイスピードで先頭交代をして走り抜けた。自分も6年ぶりくらいで思い切りスピードを出して追い込んだ。きついけど楽しい瞬間だった。昔の仲間もいいし、やっぱり走れる仲間と走るのは最高に楽しい。

そうそう、帰りのルートは結局雨と疲れで電車になりました。(^^;
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

tony

まだ寒くはなりきらない気候の中、
爽やかな(?)イベントに参加されたのですね!
楽しそうな雰囲気が伝わってきました。

運動とは無縁の私でも体形の変化は気になっています。
スポーツ好きな方にとってはさらに気になるのでしょうね。
by tony (2018-10-15 16:00) 

川越

> tonyさん、こんにちは。
パリも暑かったり、寒かったりを繰り返しているようですね。こちらも同様ですが、そろそろ最高気温が20度を切るようになってきて、朝晩はストーブが欲しくなってきました。来月からは間違いなくストーブのお世話になりそうです。

ところで写真は決まりましたか?今回のクイズは悔しかったなぁ。でも一つ、フジバカマがどうしても思い出せませんでした。知っているのに名前がわからないって、悔しかったです。でもおめでとうございます。クリスマスには早いけど、いいプレゼントになりましたね。

あっ、そうそう、忘れてた。体型ねぇ、もう運動量が劇的に減っているんで、しょうがないですよね。食べなければいいんですけど、やっぱり食べちゃうんですよね。炭水化物の量は相当減っているはずなんですけど、油物が多いのかなぁ?嫌ですねぇ。(^^;
by 川越 (2018-10-15 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。