SSブログ

もうじきジビエの季節 [ジビエ]

L9999163-checker.jpg

もうじきジビエの季節が始まるけど、我が家では一足先にイノシシを長野の「まほろば」のご主人に送っていただき、早速ほほ肉のステーキをいただいた。シンプルに焼いただけだけど、やっぱりジビエは美味しい。今月の中旬過ぎには鴨も食べられるかもしれないので、今から楽しみ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

FFfreak

 私もそう思います。
 以前は罠猟の猪をいただくことが多でしたが、お亡くなりになってからは空白期間です。

 すべてのおいしさの元は素早い処理だそうです。岩魚もそうですしね。
そうそう、最終日の釣果を燻製にしなくては・・・。

by FFfreak (2018-11-04 07:16) 

川越

>FFfreakさま
獣類は特に後処理の仕方と素早さが問題になるようですね。私はハンティングはやらないのですが、頂き物で結構その違いを感じることがあります。山で運び出すのが大変なところだと、その場で処理した方がいいこともあるでしょうね。

それにしても最終日の釣果は大量だったのですね、いいなぁ。自分も燻製にするほどたくさん釣ってみたいものです。来シーズンは頑張らねば。
by 川越 (2018-11-04 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。