So-net無料ブログ作成

今年のクリスマスは雪がない [田舎暮らし]

L9999211-checker.jpg

今年最後の連休にして、今年が最後の天皇誕生日。比較的のんびり過ごせているのは写真通り、今年は雪が降らなくて楽ができているから。

月末からは降るようだけど、そんな話はこれまでにも何度かしているけど、今年はいつも嬉しい方に予報が外れている。多分今年は雪のない正月を迎えられそうだ。でもそんなことを思っているとギャフンと言わされそうな気もするので、油断しないようにしなければ。

明日はクリスマスイブ、I wish you have wonderful Christmas! 通じるかな?外国語はいつも赤点でした。(^^;
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

tony

雪のないクリスマスになりそうなのですね。
こちらも11月の方が寒かったかも、というような感じで
冬にしては暖かいです。

先ほど年末に寒波が来るとのニュースを目にしました。
くれぐれもお気を付けください。
2台目のストーブが早速活躍しそうですね。
by tony (2018-12-23 19:53) 

川越

>tonyさま
パリも今年は暖かいんですか、こちらは月末から結構降りそうですけど、ここまで楽をさせてもらっただけでも十分です。毎年降り始めはドカ雪で1mくらいは当たり前、2m積もったこともありました。でもあまりプレッシャーもないです。ただ今年は地主さんの家の雪下ろしもやらないといけないので、それがちょっと心配です。tonyさんも良い年をお迎えください。
by 川越 (2018-12-23 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。