So-net無料ブログ作成

クリスマス [田舎暮らし]

DSC_9782-checker.jpg

クリスマスの今朝、朝日が昇ると裏山が照らされて木々が赤く染まった。その上に月が出てかっこよかったけど、今シーズン初めての霜が降りて霜柱が立った。結構気温が下がったようだけど、どのくらいかな?-6度くらいになったんだろうか。明日の夕方からはみぞれになり、明後日からはずっと雪の予報で、いよいよ本当に冬が始まりそうだ。それにしても今年は雪がなくて助かる。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

minton

今朝、寒かったですね。
こちらも同じような気温でした。
でも雪がないです。
昨日は木曽に行ったのですが路肩に雪がありました。
先週は八ヶ岳をかすめるように越えましたが、本気の雪が降り始めたので焦りました。
by minton (2018-12-25 20:53) 

川越

>mintonさま
お疲れ様です。いつも仕事に追われていると、落ち着いてじっくりと仕事がしたいと思いますけど、なかなか思うようにはいきませんね。こちらでは明日の夜からが時間あたり10ミリの大雪なので、いよいよ雪国の冬が始まりそうです。大雪の予報なので今回は80センチくらいは積もるのかと思いますが、そのあともずっと雪なのでどうなることやら。長野は寒くても雪が少ないのはいいですね。でも寒いのも嫌だから、どっちもどっちかな?まあ年末はのんびり雪下ろしを頑張ります(^^;
by 川越 (2018-12-26 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。