SSブログ

春が近い? [田舎暮らし]

L9999263-checker.jpg

今朝は朝から日が差して、気温も少し上がってきた。明日も予報では8度くらいまで上がりそうで、なんとなくもうすぐ春が来るんじゃないかって思いたくなるような1日だ。でもまだ2月の中旬。春がそこまで来ているなんて思っていると、いきなりドカ雪が襲ってくるに違いない。でも日が射してくれるのは身も心も温かくなる。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ヤマッピ

こんばんは
今日は平野部も暖かい一日でした。
早く過ごしやすい日常になる春が間近ということですね。

溶ける前に、雪歩きに伺えればといいなぁと思います。
by ヤマッピ (2019-02-18 22:16) 

川越

>ヤマッピさま
今年は春が早いといいんですけど、雪が早く消えてしまうと山菜やキノコの発生に問題が出てくるので、結構微妙なんですよね。でも多分このまま春になるなんてことはないと思いますけどね。4月のドカ雪が降ったこともあるようですから、まだまだ油断はできません。ちなみにこの辺りでは大雪だと8月過ぎても山には雪が残っています。(^^;
by 川越 (2019-02-18 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。