So-net無料ブログ作成

やっぱり春なのか? [山菜]

190220_093037-checker.jpg

先日から今週いっぱいくらい、天候は良くないとはいえ気温が高く、昨日の雨であたりの雪が一気に低くなっていた。道路の雪はすっかりなくなってふきのとうが雪の下から顔を出している。本当に春が来るのか、まだ2月だよ。例年2月といえば一番雪が多いとき。本当かなぁ、もしかしたら3月になったら一気に冬に戻ってドカ雪が降るんじゃないだろうかと、余計な心配をしてしまう。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

FFfreak

 フキノトウって雪の下で準備してるんですねー。

 現役中に飲み屋で12月にフキ天ぷらを食べて、冷凍かなと思ったら店主曰く
上記のことを言われ驚きました。

 新潟県の3月解禁で6日に鹿瀬町に釣り行きます。
 かってゴローのウェーディングシューズを使ってました。素晴らしいのですが、純毛フェルトの摩耗と張替えコストが。
by FFfreak (2019-02-21 12:39) 

川越

>FFfreakさま
ふきのとうはこの辺りではお正月に天ぷらにして食べる風習が残っています。探してみると11月くらいに見つけることができますが、小さいですね。

新潟の解禁は3月1日からのところもあるんですね。近場では中旬からなので、いいですね。でも3月だと水量が激しすぎて釣りになる場所を探すのが大変かもしれません。

ゴローの登山靴は見たことがありますが、ウエーディングシューズもあったんですか、知りませんでした。純毛フェルトの張替えは高そうですね。(^^;
by 川越 (2019-02-21 13:17) 

ヤマッピ

こんいちは
そういえば、間もなく解禁ですね。
雪の少なかった今年、3月初っ端から行けそうですね。

でも、怪我の回復のほうは如何ですか。

by ヤマッピ (2019-02-23 12:25) 

川越

>ヤマッピさま
この辺では3月中旬の解禁ですが、いくら雪が少ないとはいえ、その時期には釣りにならないというか、川に降りるのは無謀かもしれません。(^^; 4月になってからでしょうね。怪我は問題ないです。
by 川越 (2019-02-23 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。