SSブログ

ハーブ [花・植物]

L9999277-checker.jpg


このハーブ、なんという名前か忘れちゃったけど、昨年の晩秋に相棒が10センチほどのひと枝を分けてもらってきたもの。まだ根も出ていない枝だったので、冬の間は室内で根を伸ばしていたけど、家の周りもやっと土が出てきたので鉢に植えることができた。さすがに水だけでは背は伸びたけどだいぶ痩せてしまったので、これで少しは太くなってくれるかもしれない。時期を見て地面に植えてやらなければ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

minton

これ、ローズマリーじゃないですか?
繁殖力強いですから、育てやすいです。地植えはかなり増えるという噂を聞いています。
by minton (2019-03-11 00:33) 

川越

>mintonさま
ああ、そうです、そうです。植物に限りませんが、なかなか覚えられません。ありがとうございます。相棒が埼玉にいた頃には部屋の前のスペースに植えたらすぐに増えたんですが、こちらに来た時に少し持ってきたら雪でダメになってしまいました。今度はうまくやろうと思います。
by 川越 (2019-03-11 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。