SSブログ

やっと梅の蕾が膨らんだ [花・植物]

L9999298-checker.jpg

今日はさっきから雪が降り始め。結構な吹雪。今晩から明日の午前中くらいが大雪なので、今シーズン最後の除雪車の出動になるかもしれない。週末にもまた雪の予報ではあるけど、さすがに3月中旬になればもうあまり心配もない。

L9999294-checker.jpg

でも除雪の時にぶつからないように目印になる旗を片付けてしまったのがちょっと心配。灯油の蛇口が破壊されないといいんだけど。先月からずっと除雪車も来てないから、ドライバーもどこに何があったかなんて曖昧だろうし。

L9999285-checker.jpg

来週にはまた気温が上がるので、今回の雪もすぐに消えてしまい、今年の雪も月末には無くなるんじゃないだろうか。相棒の妹が毎年ふきのとうを採りにくるのを楽しみにしているけど、今年は雪解けのタイミングが早すぎて、うまく合わないかもしれないのがちょっとかわいそう。

山菜もきのこも地元なら最適のタイミングで採れるけど、よそから来るとタイミングのズレは致命的。田舎暮らしの前はこれで何度悔しい思いをしたことか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。