SSブログ

ふきのとう [山菜と木の実]

L9999319-checker.jpg

昨日から相棒の妹がふきのとうを採りに来ていた。自分たちがここに移住してから、春のフキノトウと秋のナメコ採りには毎年のように来ている。

いつも一心不乱にとっているので感心するくらいだけど、今回はカタクリも食べてもらったら喜んでくれ、たっぷり採っていった。

今回はうちでも相棒がそれなりに採ってくれて、蕗味噌を作ってくれた。大量にあっても困るけど、あれば何かと便利に使えることも確か。それにやっぱり季節のものは嬉しい。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

FFfreak

 おはようございます。

 フキ味噌が好きで買って食べてます。
特に身欠きニシンを焼いて、これでたべると悶絶したことがありました。

 釣りに行くと取ろうとするも、すぐ釣りに夢中で。

by FFfreak (2019-04-01 06:20) 

川越

>FFfreakさま
身欠きニシンに蕗味噌ですか、そんなに美味しいなら食べてみたいな。でも釣りに行くと山菜やキノコはよく見るけど、なかなか手を伸ばすには至らないですよね。その気持ち良く分かります。
by 川越 (2019-04-01 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。