SSブログ

白いネジバナ発見! [花・植物]

L9999409-checker.jpg


下の記事で白いネジバナがあると知ったことを書いたけど、まさか普通に見ることができるとは思わなかった。実は我が家の畑に行ってみると何やら白いものが・・・。「あれっ、白いネジバナがあった!」案外珍しいものじゃないのかも?

L9999406-checker.jpg


慌ててカメラを取りに戻ったら、また目の前に白いネジバナ。またあったと思ってさらに周りを見ると他にももう1つ。なんだ、全然珍しいものじゃないみたい。でも今の今まで白いネジバナがあるとは思わなかった。おまけに螺旋の向きが左右両方あるし。

結局翌朝も見つけて計5本。おまけに薄いピンクなど色の変化も結構あることに気がついたし、花がねじれずにまっすぐについているものもある。なんでもそうだろうけど、興味を持ってみると色々な発見がある。

ともあれ、この白いネジバナがもっと増えてあちこちに白い花が増えるといいなぁ。でもネットで調べると鉢植えなどでネジバナを育てるのはかなり難易度が高いみたいで、生えているその場で楽しむのがいいみたい。

カタクリではここ2年はシロバナを探しても全然見つからないのに、こうもあっさり見つかるとは意外というかなんというか・・・。

L9999408-checker.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。