So-net無料ブログ作成

ツール・ド・つまり [サイクリング]

DSC_0150.JPG

今日は夏のイベント、ツール・ド・つまりの開催日。もちろん参加したわけじゃないけど、相棒の職場の知人が一番長い120キロコースを走るというので、応援を兼ねてコースを走ってみることにした。

DSC_0157.JPG

うちの周りはとにかく平坦がなくて、道という道が登っているか下っているかのどちらか。当然120キロコースはかなりの健脚向きコース。なのでうちの前からの30キロくらいを走ってきた。途中のエイドステーションでは、参加者じゃないと伝えても「まあいいから食べて行きなさい」と言われて、地元のナスやキュウリやジャガイモやすいか、冷たい水やスポーツドリンクなどをいただきながらのサイクリング。

DSC_0151.JPG

以前はよく一緒に走ったけど、相棒と一緒に走るのも久しぶり。でも太ったために登りになると相棒についていくのが大変で、「もう少しゆっくり走ってくれる」と何度か頼む羽目に。

DSC_0156.JPG

ともあれ、天気にも恵まれて、久しぶりに楽しい時間を過ごしてきた、やっぱり一緒に走るのは楽しいもんだ。帰ってからは地元のお祭りの準備。明日、明後日はお祭りです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

scrapper

妻有って書くんですね
丈夫な奥さん
幸せーー^ ^

by scrapper (2019-08-28 08:08) 

川越

>scrapperさま
このあたりのことを「妻有(つまり)」と書いたりしますが、ほんの四半世紀昔のここは陸の孤島で行き止まり、「とどのつまり」から来た呼び名とも聞きます。そんな土地ですから、昔は妻のない人はたくさんいたでしょうね。(^^; そんな気持ちも含まれているのかもしれません。
by 川越 (2019-08-28 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。