So-net無料ブログ作成

クラフトフェアの獲物 [イベント]

L9999597-checker.jpg

昨日グリーンピア津南で行われたクラフトフェア。気温36度の真夏日の中、脱脂になりながら彷徨って見つけてきた獲物がこちら。相棒は顔が間抜けに写っているからダメと言われたので、ぼかしを入れました。

L9999611-checker.jpg

相棒が手に入れたのはコットンのサコッシュとこの貝殻のピアス。金色に光っているのはシェルに真鍮の線がランダムについていてなかなか綺麗。だけど相棒の好みは毎度さっぱりわかりません。

L9999616-checker.jpg

自分には銅製の熊鈴が欲しかったけど、今回は諦めてこのブドウの蔓を使ったかごを手に入れた。腰から下げる竹かごはあるので、いらないといえばいらないんだけど、よく目にするフジ蔓やブドウの皮のかごを見ては指をくわえて見ていたので、今回は買ってしまった。キノコが入るといいんだけど。

L9999610-checker.jpg

これは相棒が貰ったオマケ。(^^) ともあれ、午後の数時間でしたが、それなりに楽しく過ごしました。自分でも何か作れればこういうイベントに出してみたいけど、才能も技術もないのが残念。でもまた行ってみようかな。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

scrapper

手作りって世界に一つだけのもの
味があってイイですね^ ^
最近聞いた話
何でも10,000時間かければ
一流になれるらしいです。
凡人はそこまで続かない^^;

by scrapper (2019-09-08 21:31) 

川越

>scrapperさま
そう、職人でもスポーツでもそのくらいの時間が目安になるらしいですね。自分の場合は自転車ですけど、それくらいの時間がかかっている気がします。これが仕事や勉強でやれればよかったんですけどね。(^^;
by 川越 (2019-09-08 21:57) 

kouchan

お久し振りです。
籠の中にマイタケが沢山入るといいですね。
ボカシの入った写真、ちょっとびっくり。
パンツ一丁で日傘?と思ったけれど、違ってた ^^;)
by kouchan (2019-09-21 15:36) 

川越

>kouchanさま
パンツ一丁で日傘ってのはすごいかも。(^^;
ところで今日は日中ずっと知っているマイタケポイントを見てきましたが、これまでにない状況で、全く見つかりませんでした。こんなのはこちらに来てから初めてのことで、昨年の不作を完全に上回る感じです。とにかく毒キノコもろくに出ていません。これが遅れているだけならいいのですが、今年はキノコが出ないなんてことになったら悲しいです。
by 川越 (2019-09-21 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。