SSブログ

ヤフオクで斧と鉈を落札 [道具]

1579015582.jpg


先日の蚤の市でイノシシ解体用の刃物と、薪割り用の小型の斧の注文を受けた。どちらも若い女性であったのは驚きでもあったけど、男性でも大きなノコギリや背負子、斧に興味を持たれている若い方が多い印象だった。大きな斧が売れたし。

そこで次回のためにという理由と、斧を探している女性のためにこの道具たちをヤフオクで落札。予想以上に高値になってしまったけど、それぞれを手直ししてまた蚤の市で出せば元は取れるだろう。

しかし一番左の斧は逆に柄がつけられているけど、この方が使いやすかったのかな?真ん中の少し大きめの斧は外国製の形だけど、これは自分で使うつもり。どれも古そうなので、柄は全部付け替えた方がいいかもしれない。

古い厚刃物の柄はもろくなっていることも多くて、使ってみたらいきなり刃物と柄の付け根から折れて飛んでしまうことも珍しくない。怪我してしまうと申し訳ないし、新しくした方がこちらも安心できるので、売り物には必須。でもその作業も刃をつけ直すのも楽しいからOK。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。