SSブログ

一月半遅れの冬が到来 [田舎暮らし]

L9999988-checker.jpg


やっと・・・と待ちわびていたわけじゃないけど、やはりいつもあるものがないのはちょっと不安になる。予報を見るとこの先はずっと雪なので、ここもやっと例年並みの冬が来たということになるのだろう。

今のところはまだ地面が白くなったばかりだけど、今晩はどのくらいまで積もるのやら。降る時には一晩で1mなんて事もあるので、1週間降り続ければ2mくらいにはなるのかもしれない。

とはいえ例年ならば今頃は「後一月の我慢」と話している時期。多少は頑張らなければいけない時期でもある。怪我をしないように頑張ろう。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

micro

とうとうやって来ましたか白い冬将軍
当地は晴天でしたが吹く風は冬でした、しかしまだ雪は全く見ていません
積雪すると困るのですが。
by micro (2020-01-31 18:21) 

川越

> microさま
福岡でも今年はまだ雪が降っていないと聞きました。こちらもやっと降り始めましたが、意外と大したことなくて降ったり止んだり。まだ5センチもありません。でも今晩はどうなるかなぁ?ちょっと心配です。
by 川越 (2020-01-31 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。