SSブログ

手作りカップ [木工]

L9999948-checker.jpg

おととい手作りのカトラリーを紹介したけど、今日はその流れで作ったカップ。実はコーヒーカップとしてはもう一つ作ったのがあるけど、まだ乾燥が終わっていない。このカップはもともとエスプレッソやウイスキーを入れて、手の中で揺らしながら飲むつもりで作ったので底がなく置くことができない。

L9999952-2-checker.jpg

特にコーティングの類はないので漏れてしまうかと思ったけど、意外なことに全く漏れない。でも実をいえば初めて作ったコップは、形は気に入ったけど水を入れたらパキッと音がして大きな亀裂が入って割れてしまった。今回は大丈夫だったので、カトラリー同様にこれも自分専用のコップとして、キャンプなどで愛用しようと思う。

L9999951-checker.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

とら

こちらにもコメントします。本文と関係なくてすみません。

ご心配かけてすみません!
行き先は、アモイ(ちょうど台湾の対岸あたりの街です)で、フェリーで渡れる世界遺産のコロンス島があったり台湾領の金門島があります。
楽しく過ごせていましたが、帰国数日後にコロナのニュース。
行ってる間すでに武漢では発生していたのでびっくりでした!

関空から往復2万で行けたので国内感覚ですね♪
by とら (2020-02-12 21:00) 

川越

>とらさん
やっぱり中国に行っていたんですね。潜伏期間がけっこう長いので心配ですが、しばらくは体調に気をつけてください。友人にはもろに武漢にいた人がいるのですが、チャーター機で戻ってもうしばらくすれば解放されるんじゃないかと思っています。それにしても都会は特に対処の方法もあまりないので心配ですね。
by 川越 (2020-02-12 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。