SSブログ

あっれ〜 [木工]

L9990054-checker.jpg


最近暇があるときに、木でスプーンやコップを削っているけど、ある時「あれっ?」と気がついた。全部違う木から作っているのに、持つところの長さがほとんど同じになっている。自分の中では全然意識してないし、線も引かずに削っているのでまさかこんなことになるとは思いもよらなかった。中には少し柄の部分を長くしようと思っていたものもあるのに、自分の感覚で使いやすいと思う長さは自然と決まっているんだろうか? 削る自分の手の大きさなどでこんなことになるのかな?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

minton

このクォリティ、もう素人の作品じゃないですね。
素晴らしいです。
by minton (2020-02-27 19:57) 

川越

> mintonさま
そんなに褒めていただくと顔がほころんでしまいます。(^^)
実際は刃物の跡が結構あるんですけど、写真はアラを隠してくれるようです。

そうそう、いま桜を削ってコップを作っているんですが、スプーンと違ってかなり硬い感じがします。コップの内側を掘るのに手こずりました。木のボリュームによっても硬さの感じ方が違ってくるのかもしれません。
by 川越 (2020-02-27 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。