SSブログ

カメ君目覚める [カメと爬虫類]

L9990090-checker.jpg

うちのカメ君、今年もちゃんと目が覚めた。と言ってもちょっと反則で、今年は春が早いからそろそろいいだろうと、冬眠ボックスの蓋を開けてビニールシートに交換したから。

やっぱり日の光があると違うみたいで、反応は鈍いけどしっかり起き出してきた。昨年も無理やり起こしたけど、1週間はロクに食べようとも動こうともしなかったけど、今年はすぐにつくしを少し食べたし、自分でも動きたがっていたから大丈夫だろう。

でもまだカメエリアを作ってないので、外に出すわけにはいかない。今しばらく冬眠ボックスの中で我慢してもらおう。早く作らなくちゃ。ところで去年はいつ冬眠に入ったんだったかなぁ。ブログに出すのを忘れていたみたい。
タグ:ヘルマン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。