SSブログ

隣の町まで釣りに行ったけど [釣り]

200417_141909.jpg

今年の釣りシーズンはこの地にしては珍しく、解禁日には釣りができる状態だった。おかげで今日までに何度か出かけてみたけど、アタリが1度、バラシが1度という結果で未だに魚を手にしていない。

なので今日は足を伸ばして2時間かけて隣町の小さな渓流に出かけてみた。遠いけどまずは釣れないことがない自分的には秘密の釣り場で、これで今晩はイワナが食べられるとワクワクしながら出かけて行った。

ところが川に降りると真新しい足跡が・・・。嫌な予感は現実となって、チビイワナさえ姿を見せない。ここで人の痕跡があったの初めてだけどしょうがない。小一時間頑張ったけど諦めて、目に入ったモミジガサを少し採って帰ってきた。

200417_164308.jpg

その帰り道、登りでヘロヘロになって道端を見たら、白とピンクのカタクリが目に入った。毎年白いカタクリを探しているけど、未だに見つけたことがない。でもこのカタクリのそばにはこんなマダラのカタクリがいくつも出ていた。近くには白いカタクリもあるのかもしれない。
タグ:カタクリ
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

やまっぴ

先に入渓されちゃいましたかぁ。
里山の渓流ですから、ちょっとヒョイッと入れちゃいますからね。

でも、大物もイケそうなので今シーズンは楽しみかもしれませんね。
by やまっぴ (2020-04-18 08:24) 

川越

>やまっぴさま
もう引っ越しは終わりましたか、それとも移動できずにでしょうか。

この川は小さいし、集落のはずれなので、大きくても精々が30に届くかどうかです。25なら満足するようなところですから、写真のような小さなポイントを叩いていくような釣りです。やっぱり先に入られると厳しいですね。チビも出てこないのには参りました。
by 川越 (2020-04-18 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。