SSブログ

五月 [田舎暮らし]

DSCF0382M-down.jpg

早5月も後半になろうとしている。ここ数日昼間の気温は上がったものの、5月らしい明るい日が続く感じが少ない。来週もどうやら雨模様の日が多そうで気温も下がり気味。とはいえ、鯉のぼりも泳げば、あやめやさつきも咲いている。畑仕事や薪のことを考えると、梅雨入りはどうなるのか、そろそろ気になる時期になってきた。

DSCF0380M-down.jpg




DSCF0375m-down.jpg




DSCF0393-down.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

木陰 廊

年々夏バテの時期が早まっている私には気温が上がらないのは、まあありがたいことです。
朝方はやや強い雨で、今日は無理かなと思いつつ出かけてみました。
幸い雨はたいしたことは無かったのですが釣果は0。早々に切り上げました。
雪のない年といっても高い山に源流がある渓流は、いつもの年と同じで雪代の増水。でもあと半月もすれば治まってくれると思いますが。
緑もすっかり濃くなって、すぐに新緑が深緑になるでしょうね。

by 木陰 廊 (2020-05-18 05:02) 

川越

>木陰 廊さま
今年もまだ増水している川があるんですか、今年はどこも雪が少なくて水位もすでに落ち着いていると思っていました。十二峠の下の渓流、今年は覗いて見たいと思っていますが、川幅もないのでぐずぐずしていると竿が出せなくなりそうですね。
by 川越 (2020-05-18 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。