SSブログ

1勝2敗 [釣り]

200523_154333.jpg

今日は天気が待ちそうなので、午後からMTBに跨がり小一時間の上りを頑張り、いつもの小渓流に釣りに行ってきた。数日雨があったし、それなりの雨量だったのでまた魚が落ちていると予想してのこと。

狙い通り、ここにはいるだろうというポイントで3度のアタリがあった。一番大きかった魚は少し距離があったために手元に来るまでに岩に何度か当たって外れてしまった。30まではなかったように思うけど、大きかったので残念。

次の1尾は写真の24センチで、この川の小さめのレギュラーサイズ。もう1尾はあたっただけで姿は見られなかった。どうもだいぶ叩かれているような感じで、口を大胆に使うような食い方ではなく、突いて確かめているような感じ。

今年初めて川に降りての釣りだったけど、足跡がいくつかあったのでもしかしたら先日のシェフの友達というのがまた入っているのかもしれない。でも出てくれるだけで嬉しいし、ほんの100m程度の距離でこれだけ楽しめれば満足。また雨の後にでも行ってみよう。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

やまっぴ

イイ魚体ですね。
自転車で小一時間っていうのが羨ましい。
以前は下田の五十嵐川も車で小一時間。
ちょいっと行ってくるかが出来てしまう。

今は・・・・それなりの覚悟が要る。
by やまっぴ (2020-05-24 02:36) 

川越

>やまっぴさま
ここは一緒に行った例の小渓流です。距離にして13キロくらいなので、車なら10分程度です。自転車でも帰りは15分なんですが、いきはずぅと登りなので小一時間かかります。でも夕食のおかず狙いにはいい距離です。

やまっぴさんは今は厳しい環境ですね、千葉に渓流魚はいないし、東京だと秋川か奥多摩で遠い上に放流魚メインで数が少ないし、埼玉だったら秩父辺りだと結構魚影はあったように思います。
by 川越 (2020-05-24 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。