SSブログ

今日も畑仕事を少し [田舎暮らし]

DSCF0477-down.jpg


今年は早くも遠くの山の雪が消えてきた。裏の沢の水量も減ってきたし、一抹の不安。でも天気も良かったので、相棒が畑仕事を手伝ってくれた。というか、相棒は草刈りのような地味な仕事を延々続けるのが得意。自分はすぐに飽きてしまうので、こういうのはとても助かる。この後は落花生、南瓜などを植えるつもりだけど、今年はどれくらい育ってくれるかが早くも楽しみ。

DSCF0463-down.jpg

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

micro

こちら雨が降らない日が続いています
畑にはトマト、茄子、胡瓜、薩摩芋を植えています
近く雨が降る天気予報が出ていますが信じていません

皇帝ダリアがどんどん大きくなっています
今年も被写体になってくれる感じです。

by micro (2020-05-25 16:58) 

川越

>microさま
畑に植えているものがうちと全く同じですね、もっともうちではまだサツマイモの苗を買っていませんが。そちらは雨が降らないんですか。こちらでは尾間のところはあまりいい天気がありませんが、雨量も大したことがないです。どうなることやらです。
by 川越 (2020-05-25 19:07) 

minton

畑があると季節の進む感じがかなりリアルに感じられますよね。
育つのが楽しいし、実ると終わってまた次は何を植えて行こうかと楽しみになります。
田舎暮らしっていいもんだと思います。
by minton (2020-05-26 08:35) 

川越

>mintonさま
畑があるとほんとに季節の移り変わりがよくわかるし、野菜の育ちが早くて驚きます。そのぶん早く世話をしろと急かされている気もなり、時間がない時は気持ちが焦ります。もちろん自宅用の野菜たちなので、数日遅れたからといって、何がどうなるわけでもないんですけどね。ともあれ、こうして自分で作ったものが口に入るというのはいいもんです。
by 川越 (2020-05-26 08:43) 

やっ

我が家はカミさんが淡々とする作業が苦手です^^;
苦手というより、ダメだな、あれはw

by やっ (2020-05-28 17:19) 

川越

>やっさん
ありゃ、でも人それぞれ得意不得意がありますからね。褒めてやってもうようにしないとですね。
by 川越 (2020-05-28 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。