SSブログ

久々の相棒とサイクリングと、鋸の目立て仕事 [研ぎと目立て]

DSCF0550-down.jpg

昨日は久しぶりに相棒も走ると言い出したので、なるべく上りが少ないコースを選んで2時間ばかり走ってきた。とはいえ、ここは平坦路がなくて、登っているか下っているかの道しかない。ぐるっと回って来ればそれなりに上りも走らなければいけない。

相棒にとっては結構なハードコースだったらしく、いつもは自分よりも軽快に上りを走っていくのに、昨日はどうも遅れ気味。コロナ騒ぎでジムにも行けないのが応えているようだ。

DSCF0554-down.jpg

帰ってからは鋸の目立ての依頼があり、久しぶりに目立て仕事をやってみた。話では古そうだったけど、ただ手入れがしてなくて錆だらけなだけ。目立ても難しいものではなくて、じきに終わった。やっぱり多少は上手くなっている気がする。でもギャラは海鮮丼と鯛の頭の現物支給。今は現金が嬉しいんだけど、それは依頼主も同様なので仕方がない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。