SSブログ

なんてぇこったい! [釣り]

DSC_0013.JPG

今日は午前中にザァッと通り雨があったものの、ここのところは曇りにはなっても雨が降らない。雨が降らないと魚も釣れないのでどうしようかと思ったけど、夕方に小一時間釣りをしてきた。

この時期にしてはびっくりするほど水がなくて、早くも渇水。これじゃあ釣れないなぁと思いつつルアーを投げると、「オッ!」合わせ損なったぜ。なんだ出るじゃん。気持ちを引き締めてさらにポイントを攻めると、ここぞというところからはことごとく当たりがあり、なんと5回もヒットした。

DSC_0014.JPG


ところがなんたることか、5回が5回ともバラしてしまった。それもみんな手元まで来て、引き上げると「ぽろり」。「なんじゃこりゃあ!」と思わず声が漏れるも、現実は変わらない。確かに針のカエシはないけど、こんなことってあるの?ヘタクソにも程があるって感じ。

でもまあ、渇水でも魚が出ることは分かったので、懲りずにまた出かけてみます。トホホ。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

やまっぴ

意外と居るもんですね。
釣れればいいけど、坊主でも何故か楽しい渓流釣り。
今回バラしても、次には魚体がちょっと大きく成る。
あの辺りは良い環境ですよね。

最近、私はもっぱらユーチューブで〇〇源流とか岩魚〇〇とかばっかり観てます。
by やまっぴ (2020-06-05 01:19) 

川越

> やまっぴさま
結構いました。でもあの短い範囲ですから、例外的ですね。普通は2〜3回でたら最高です。ところでやまっぴさんは今の環境だと渓流は厳しいですね。奥多摩や秩父まで行けば釣れますけど、それでもちょっと距離がありますもんね。 道具が増えそうな予感。(^^;
by 川越 (2020-06-05 06:43) 

やまっぴ

そうですねーー。
なかなか渓流は難しい地域に異動になってしまいました。

近いエリアでは、勤務経験の有る栃木・山梨・群馬の知っているエリアですかね。へへへっ。詳細が必要な場合は直メで。
何れにしても、入漁には事前準備(社内的)に気合が要ります。

by やまっぴ (2020-06-05 22:51) 

川越

>やまっぴさま
栃木、山梨、群馬ですか、良いところばかりじゃないですか。でもどこが近いという距離でもないですね。もっとも東京に住んでいる釣り人たちはみんな同じですから、気持ち次第ですかね。気が向いたからちょっとというのは無理ですけど、その分集中して釣りができそうです。
by 川越 (2020-06-06 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。