SSブログ

寺泊に一泊旅行 [国内旅行]

DSCF0596-down.jpg

コロナの影響ですっかりどこにも行くことができず、相棒もかなりストレスがたまり気味。「おいしいものが食べた〜い!どこか行こう!」ということで、県内の温泉があっておいしいものが食べられるところに行こうということになった。

DSCF0611-down.jpg

と言ってもなかなかいいところもなく、相棒が大好きな魚が食べられる寺泊に行くことになった。距離も70キロ程度だし、魚で有名だし、温泉もあるということで決定。出かけたのは6月の13、14の土日。こんな時期なので宿はすぐに取れたし、市場もそれほど人が多いわけじゃないけど、思っていたよりはずっと多かったかも。

DSCF0600-down.jpg

寺泊港のそばには市場のように新鮮な魚を食べさせてくれるところがあり、まずはそこで牡蠣を食べたり、お寿司を買ったり。でも食堂で食べたウニ丼は相棒の嬉しそうな満面の笑みとは裏腹に、「もう寺泊はいいかな」という残念な結果に。食堂はパスして、生牡蠣やお寿司を食べた方がずっと安上がりで美味しいみたい。まぁ、6月だしウニはどうかなって思ったのは確かだったけど。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

上海狂人

この時期、出かけるのも気を遣いますね。
先週、伊勢神宮にお参りしてきました。
雰囲気はとても良いところでした。
料理に関しては東京に美味しいモノが集中するのだなぁって思いました。
by 上海狂人 (2020-07-02 23:34) 

川越

>上海狂人さま、お久しぶりです。もうお出かけできるくらいですから心配はないと思いますが、体調は大丈夫ですか?伊勢神宮とはいいですね。私もいつか行ってみたいところです。料理は今ひとつでしたか。きっとゆっくり尋ねればそれなりにおいしいものはあると思いますが、東京の方が手っ取り早いことは確かでしょうね。

セプテンバーさんは今年は来るのが難しいだろうと言ってました。来年の秋くらいには来られるのかもしれません。もし都合がつけば上海狂人さんも日本に来られるといいですね。今しばらくは日本ですか?
by 川越 (2020-07-03 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。