SSブログ

過去写真・ベルギー3 [ベルギー]

2ヶ月足らずだけど、過去10年の間に写した海外の写真をアップしてきましたが、7月になってコロナも地元ではほぼ終息、ブログも通常運転に戻ろうと思います。不快な写真がなかったか一抹の不安もありますが、長らく見覚えのある写真に再度お付き合いいただいてありがとうございました。

ところで過去の写真を見返していて思ったのですが、新たに手に入れたFujifilm X-E3は不思議なカメラで、使い始めた頃にズマールで「あれっ?」と思ったのですが、どうやら丸2ヶ月ほど使った感じではどうもこのカメラ、古いレンズのクセを打ち消して、どのレンズを使っても特徴を均して同じようなフラットな描写にしてしまうと気がつきました。

これは悪いという意味ではなく、デジタル故の描画エンジンのクセというか、メーカーの考え方なんでしょうね。よくできていると言えばその通り。個性的なレンズなのに・・・と思えばちょっと残念なところでもありますが、よく写ることが良いカメラの条件でしょうから、高性能カメラと言わなければいけないのでしょう。ともあれ、写らないレンズでも実によく写ります。さて、それでは最後のベルギー写真、最後の過去写真です。

L9990128.jpg



L9990152-f1da1.jpeg



L9999758.jpg



L9999822.jpg



L9999829.jpg



L9999832.jpg



L9999865.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

minton

しっかり楽しませて頂きました。
普通に旅ができる日常が、なんだか羨ましいと思える今は悲しいですね。
by minton (2020-07-03 12:38) 

川越

>mintonさま
どうもありがとうございました。東京のことを思うと、まだしばらく正常に戻るのはないのかとも思いますが、暑い国でも終息しないことを考えると、このまま秋冬になるんだろうかと不安になりますね。

私も東京の友人と会うのは今のところはまだ怖いです。幸いこの地元ではだれも発症していないので、自分が元でなんてことになるのだけは避けたいですからね。
by 川越 (2020-07-03 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。