SSブログ

久々の包丁研ぎ [研ぎと目立て]

DSCF1298.JPG

今週末は2度目の「軽トラ市」が開催されるはずだったのに、コロナの影響で中止になってしまった。少ないとはいえ毎月小遣い稼ぎができると期待していたのに残念。数千円でも田舎暮らしでは馬鹿にならないんだけど。

その代わりに以前2度開催された小さな蚤の市が、近くの芝峠温泉のそばで日曜日に12時から開催される。こちらは告知もろくにできていないはずなので売り上げは期待できないけど、地元の人が少しは来てくれるかもしれないので、出店を決めた。どんなものが出るのか楽しいにしている人がいるとの噂も聞いたので、話をするだけでも面白いかもしれない。

でも今回は研ぎはやらないつもり。そもそも周りに家がないので、包丁を持ってくる人もいないだろう。でも今日は近くのばあちゃんが包丁を研いで欲しいと持ってきた。ところが仕上げた写真も出すつもりでいたのに、すっかり忘れてしまった。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

やまっぴ

また、残念な延期ですね。
年配者の非常に多い地域ですから、行政は大事を執った。・・・ですか。
再開の時期が来たら、伺いたいです。

あ、先日の岩魚くん
「あーー、焼かれている」という只の無常観を思いました。
本人も、責任を以って食されているので恨みがましい事は無いでしょう。
by やまっぴ (2020-08-09 08:52) 

川越

>やまっぴさま
田舎では年寄り世帯が多いので、外からの人が多くなるイベントはやりづらいでしょうね。仕方がないことだと思います。でもこういう状態が改善されるのか疑問もあり、それが気になるところです。

岩魚は旨かったです。ヤマメもうまいですけど、私は岩魚が好きです。でも今年もあまり釣りに行けてないです。
by 川越 (2020-08-09 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。