SSブログ

日中の暑さは厳しいけど [田舎暮らし]

L9990670-down.jpg


木、金と日が落ちても涼しくならずに熱帯夜のような暑さ(とはいえ、埼玉や東京に比べれば天国)も峠を越えたのか、季節がググッと変化して秋が迫ってきた気配がする。

今年の夏は暑かった。それにもまして雑草の勢いがものすごく、我が家のサッシの外側もすっかり蔓草に占領されてしまった。そろそろ薪の支度はもちろん、煙突掃除も済ませなければとは思うけど、その前にまずは窓の掃除をしなければ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

minton

僕も窓の掃除しなくては。
蜘蛛の巣が凄いんです。
年々掃除がいやになってしまいます。
草むしりもです。
by minton (2020-08-24 10:09) 

川越

>minton さま
蜘蛛の巣って、すぐにできますよね。ほっておくとえらいことになります。おまけに意外と雲の糸は丈夫だし。私は窓掃除ってどうもやる気にならなくて、いつも意を決して「よしっ!今日はやるぞ!!」と決めないとできません。窓掃除って綺麗にすればするだけ汚れが目立つってところがあるんで、メゲちゃうんですよね。やらないわけにもいかないんですけど。草むしりも終わりがなくて、やっぱりめげます。なにも考えずにひたすらやるしかないですね。
by 川越 (2020-08-24 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。