SSブログ

キノコは出るのか? [田舎暮らし]

DSC_0075.jpeg


早9月も3日になった。気温は相変わらずの37度で参ってしまうが、今日は風があるので日陰にいればまだマシな気がする。しかしこう水がなくて気温ばかりが異常に高くなると、山のキノコ菌も死滅してしまうんじゃないかと心配になる。確か土の中のお温度が34度で死滅すような話を読んだ気がする。どちらにせよ、例年ならばあと2週間で出始める舞茸は今のところは、まず間違いなく出ないだろう。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

minton

これはイエルカストーブとはまた違ったモダンな佇まい。
北欧モダンですね。
中央に置くならこのタイプがかっこいいです。薪は短めですけれど炎がよく見えますね。
by minton (2020-09-08 01:12) 

川越

>mintonさま
これはドイツ製だったと思いますが、喫茶店にある3台の薪ストーブの一つです。薪は短いのしか入れられませんが、ガラスも広いので見せるストーブとしてはとてもおしゃれな感じがします。
by 川越 (2020-09-08 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。